東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

みなさん、こんにちは!

 

新3年マネージャーの田中胡桃です(^^)

 

突然ですが、弊部合宿所の玄関に一足早くがやって来ました!

 

image

 

image1

 

この桜は先日OBの方から頂きました!

 

綺麗に咲いています(^^)

 

桜が満開になる春が待ち遠しいですね!

 

 

さて、本日は選手ブログリレーに参りたいと思います!

 

第6回目となる選手は・・・

 

新3年・水野(静岡)です!

 

水野

 

今回は明治大学生田キャンパスについて書いてくれました!

 

生田キャンパスに通う選手は数人なので、

 

貴重なお話になると思います(^O^)/

 

では、どうぞ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


こんにちは!


竹村君からバトンを引き継ぎました新3年の水野匡貴です。

 

ポジションは投手です。

 

大学では農学部食料環境政策学科で地方農村の振興政策や

 

ヨーロッパの農業事情について勉強しています。



この冬は走り込みに重点を置いて厳しいトレーニングで

 

レベルアップに努めています。



走り込みによって足腰を中心に体が強く大きくなり、

 

この変化がピッチングにも生きていくのではないかと


手ごたえを感じながら練習に取り組んでいるところです。


 

 

また、先日は野球部で成人式を開催していただき、

 

無事に上級生の仲間入りをすることができました。

 

今年は大人になる自覚を持って自分を磨いて頑張っていきます。

 



さて、近況報告が長くなりましたが本題に入ります!

 

このブログを野球かキャンパス生活かどちらを書こうか悩みましたが、

 

今回は野球場とキャンパスを結ぶ通学のことについて

 

書きたいと思います。

 

生田組にとって通学は体力、気力、時間が

 

他キャンパスより必要で、非常に思い入れが強い分野なので

 

ここで皆さんにお伝えしたいと思います。



まず、生田は神奈川県川崎市多摩区にあります。

 

野球部の合宿所は東京都府中市。

 

大学まで多摩川を越えて通っています。

 

電車だと片道70分かかるので経済的なことも考えて

 

自転車を使っています。

 

自転車は通学時間約45分、道のり片道10㎞とやや遠めです。



途中通過する多摩川の稲城大橋はお気に入りの場所です!

 

冬は空気が澄んでいて景色がとても良いです。

 

東にスカイツリー、西に富士山を望む場所


寮と生田の中間地点にあり、

 

長い通学路の途中に一息つける僕の癒しスポットです。

 

天気の良い朝は富士山やスカイツリーがくっきりと見えて

 

とても爽快な気分になれます。

 

学校帰りに眺める夕日をバックにした富士

 

僕は今でも元気をもらっています!




次回は渋谷君にお願いしようと思います。

それでは

関谷・水野

左:水野 右:関谷(仙台二)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


自転車通学は雨の日など大変そうですが、

 

富士山やスカイツリーの絶景が見られるのは

 

うらやましいですね(´∀`)

 

関谷も同じ農学部で

 

生田キャンパスに通っているので、

 

生田話をよく聞きます!

 

あと残り半分となった学生生活も楽しんでほしいですね!



次回は新3年・渋谷(安田学園)です!

 

お楽しみに・・・!

 

それでは失礼致しますm(_ _)m