東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

法学部法律学科1年の笠井颯人です。

瑞陵高校出身で、ポジションはピッチャーです。

 

僕が慶應野球部に入部しようと思ったのには、2つの理由があります。

 

一つは、僕に野球をやらせてくれた父親、静かに見守ってくれた母親、キャッチボールをしてくれた祖父や今まで僕に関わってくれた全ての人に神宮でプレーする姿をみせることで、少しでも感謝の気持ちを示したいと思ったからです。

 

また、もう一つの理由は高校時代、1学年上の先輩だった坂田英駿さん(3年・外野手/瑞陵高校出身)の影響です。

高校2年夏にレギュラーとして一緒に試合に出させていただいた時以来、もう一度一緒に野球をやりたいと思っていました。そんな中、坂田さんが現役で慶應に合格し、進路に迷っていた僕は慶應野球部に行こうと決意しました。

 

様々な人に支えられて、これまで野球を続けてこられたことを忘れず、一日一日を大切に、日々練習に励みたいと思います。

 

6.俺の地元名古屋 笠井

「俺の地元名古屋」

僕の地元名古屋といえば、ナゴヤドーム、名古屋港水族館、栄などがありますが、今回ご紹介するのは名古屋のシンボルと言ってもよいくらい有名な名古屋城です。名古屋城と言えば金の鯱(シャチホコ)が特に有名です。その金のシャチホコと同じくらい輝き有名になれるように頑張ります!

 

応援よろしくお願いします!

 

(1年・投手・笠井颯人/瑞陵高校出身)