東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

商学部1年の大久保貴裕です。

慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

 

僕が中学2年の時に、1つ上の先輩の小原徳仁さん(2年・内野手/慶應義塾高校出身)が慶應義塾高校に入学して、その頃から「慶應ってなんだかカッコよさそう!」と思い始めました。その春、たまたまチームが勝ち進み、たくさんの人の支えがあって運よく僕も入学することができました。

 

入学したのは良かったものの、高校では今まで体験したことのない辛い日々が待っていました。教室に異性がいないという衝撃で先制パンチをくらった僕は、勉強(数学)という恐ろしい悪魔に、ひたすら苦しめ続けられました。テスト中の周りのペンの走る音…想像しただけで心臓の鼓動が速くなり冷や汗をかきます(笑)

 

ここからは真面目に、野球のほうは副将に選ばれるもずっと脇役。ケガをしていることもあり、代打、サードコーチャー、代走などがほとんどでした。最後の夏は何とかスタメンを勝ち取ったものの、悔しい思いでいっぱいの高校野球でした。

 

大学では神宮球場で活躍して、支えてくれたすべての人に恩返しできるように頑張りたいと思います。

 

 

32.俺の大好きな眺め 大久保

「俺の大好きな眺め」

 

僕の地元は茨城県です。都道府県魅力度ランキング2年連続ぶっちぎり最下位の茨城県です。この写真は、僕の家の近くの少しだけ都会よりの写真です(笑)

 

心がモヤモヤした時、以前飼っていたシロ(愛犬)の散歩の時、よくここを通って心を落ち着かせたり、シロとじゃれ合ったりしていました。この眺めの1番大好きなところは、夏の夜に涼みに行くと空のはるかかなたに、千葉県の花火が小さく綺麗に見えるところです。すごくお得な気持ちになります。決して地平線ではありません。興味をもった方は是非、茨城県に遊びに来てください。そして僕と一緒にこの茨城の地で、千葉県の花火を見て、夏を感じましょう。

 

(1年・外野手・大久保貴裕/慶應義塾高校出身)