東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

みなさん、お待たせしました。

環境情報学部1年安藤太一です。

熊本県の済々黌高校の出身です。ポジションはキャッチャーです。

 

僕は現役時代AO入試と一般試験を受けましたが、まだ慶應に入るには時期尚早であると感じ、1年間浪人生活を送りました。

 

僕には尊敬する野球選手が3人います。

1人は野球の神様ベーブルース。2人目は僕が最初にファンになった野球選手、高橋由伸選手。そして3人目、この方の存在が僕の慶應への道を大きく切り拓くことになります。そう、西口貴大さん(3年・外野手/済々黌高校出身)です。中・高と同じ学校で同じ野球部として彼の背中を追い続けました。再び同じグラウンドに立てて感無量です。しかし、大学では背中を追い続けるつもりはありません。1人のライバルとして、切磋琢磨していきたいと思っております。

 

済々黌出身の大竹投手(現・早稲田大学2年)が神宮で無双しています。これはうかうかしていられません。1年半のブランクはありますが、高校時代に培ったインサイドワークに磨きをかけ、“打てる捕手”を目指し、この慶應野球部で“努力の天才”と呼ばれるように頑張ります。

 

 

ここで「俺のマイブーム」を紹介します。

12.俺のマイブーム 安藤

 

「俺のマイブーム」はギターです。先日誕生日プレゼントとして、母親と祖母から買ってもらいました。元々音楽鑑賞が趣味で、浪人時代からスキをついて買おうと思っていました。技術はまだまだですが、大学生活で野球に勉強に趣味と充実した生活を送り、塾生の鏡になります。

 

(1年・捕手・安藤太一/済々黌高校出身)