東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの山田です!!

 

今日は大変蒸し暑い1日となりましたね(>_<)

 

さて、本日は久しぶりに新入生特集を行います!

 

本日は石橋幸大(盛岡四)です☆

なぜ明治を選んだのですか?

-父親が六大学出身という事もあって六大学野球に興味があり、

  明治の推薦枠があったため挑戦しようと思ったからです!

 

明治大学野球部の印象は?

-野球以外の様々な部分も膝下入りとしていて、やはり強いチームだと感じました。

 

入部して驚いたことは?

-寮のご飯が想像以上に美味しかったことです!

 

各学園の印象を教えて下さい!

-4年生は日本一を達成するためにチームを引っ張っていて、

  3年生は優しい人が多い印象で、2年生は分からない事をしっかりと教えてくださり、

  1年生は人数が多く個性が強いです!

 

高校時代と比べて野球面で何か変わりましたか?

-自主練習出来る時間が多くあると思います。

 

個人的な面で何か変わったことはありましたか?

-1人1人の技術が高校とは違うので他の人のプレーから吸収する意識が強まりました。

 

寮生活はどうですか?

-充実しています。

 

大学の勉強はどうでしょう?

-授業が長いです^^;

 

最後に、これからの4年間への抱負をどうぞ!

-野球だけでなく、人間的に成長できるように精一杯頑張ります!

 



左:広野(明大中野) 右:石橋

 

4年間、宜しくお願いします(*^^*)

 

それでは本日はこの辺で失礼致します!