東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

商学部1年の吉田健一郎と申します。

出身校は慶應湘南藤沢高校です。ポジションは内野手です。

 

私は慶應湘南藤沢中学に入ってから、今まで6年間にわたり慶應のユニフォームに袖を通してきました。しかし大学の体育会野球部は私にとっては実力的に無縁の場所であろうという思いから、大学まで野球を続けようと考えたことはほとんどありませんでした。ですが高3の夏の大会敗戦後、ここで野球をやめてしまっていいのかという思い、また野球が一番好きだという思いを感じ、伝統ある慶應義塾体育会野球部に入部することに決めました。

 

現在は、様々な面でレベルの高い人たちと接することができて、非常に充実した日々を送っています。この素晴らしい環境で野球ができることに感謝し、4年間頑張っていきます。

 

応援をどうぞよろしくお願い致します!

 

28.俺の母校 吉田健一郎

 

「俺の母校!」

これは、母校慶應湘南藤沢高校のグラウンドの写真です。このグラウンドは通常時の練習は他の部と兼用で、二分割あるいは三分割して利用しています。そのためフリーバッティングは朝練でしかできず、日によってはショートの定位置まで確保できない日もあります。そんなグラウンド環境のなか、母校は今年史上初の夏の大会でのシード権を獲得しました。

 

後輩たちの活躍が僕の励みになっています。後輩たちに負けず頑張っていきます。

 

(1年・内野手・吉田健一郎/慶應湘南藤沢高校出身)