東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

商学部1年の泉名翔大郎です。

慶應志木高校の出身で、捕手をやっています。

 

高校のときに早慶戦を観に行き、満員の神宮球場でプレーをする先輩方に憧れ、大学でも野球をやろうと決めました。

 

僕は高2の時に内野手から捕手になりました。

捕手としての経験はまだ少ないですが、今まで色々なポジションをやってきた経験が、捕手としてフィールドを見るときにとても活きています。

僕の目標は「周りから信頼される捕手」になることなので、選手として、人間として成長していきたいと思います。

 

最後に、僕は今まで県大会以上の大会で優勝したことがないので、大学ではまず六大学で優勝し、そして日本一になって優勝の喜びを味わいたいです。特に優勝の瞬間にマウンドで歓喜の輪をつくる一員になりたいです!

4年間頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

16.おいしい深谷ネギ 泉名

 

「俺の地元」

 

僕の地元は埼玉県の深谷市というところです。

深谷市は深谷ねぎが有名です。深谷ねぎの特徴は、繊維のきめが細かく柔らかいこと、糖度が高く甘いこと、白根の部分が長く、皮を剥くと白く美しいことです。とても美味しいので食べてみてください!

 

写真を見てわかるように田舎なので高校のチームメイトからはバカにされていました。なぜかネギという言葉が悪口になっていました。笑

でも、正直このキャラのおかげでちょっと人気になれたと思うので、地元の悪口を言われて落ち込んでいる風を出しつつ、ちょっとおいしいキャラだなと思っていました。笑

深谷で育つことができて本当に良かったです!

 

(1年・捕手・泉名翔大郎/慶應志木高校出身)