東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

環境情報学部1年の貝原健です。

神奈川県の横須賀高校出身で、ポジションは投手です。

 

僕は二浪した末に慶應義塾大学に入学することができました。

高校時代は全く勉強しておらずそのまま受験して全落ちし、一浪時は一応大学に合格しましたが、納得がいかず二浪することにしました。

両親には本当に迷惑をかけましたが、僕の憧れであった慶應義塾大学に入学し、この野球部の一員になれたことをとても嬉しく思っています。

 

僕は同期から慕われているのか、からかわれているのかよくわかりませんが、「兄さん」と呼ばれています。

キャラ的に全然面白くない僕にとって、この様にいじってもらえるのはありがたいと思っています。

二浪して良かったと感じています(笑)

 

慶應義塾大学の野球部員で過去に二浪の選手が活躍していたという話を聞きました。

現役の選手でも活躍されている方々がたくさんいらっしゃいます。

そのような偉大な先輩方に一歩ずつ近づけるように日々頑張っていきたいと思います。

 

5.横須賀の軍艦 貝原

「俺の地元」

 

さて、ここで僕の地元、神奈川の横須賀について少し紹介したいと思います。

横須賀は山や海があり、半分田舎、半分都会のような街なのでとても過ごしやすいです。

住んでいる人たちも穏やかであり、横浜の人たちのように車の運転があまり荒くありません(笑)

また、JR横須賀駅を降りると写真のようなかっこいい軍艦が見られます。

軍艦ファンの方々は是非ここを訪れてみてください。

 

(1年・投手・貝原健/横須賀高校出身)