東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

環境情報学部1年の三戸宏介です。

山口県立宇部高校出身で、ポジションはセカンドです。

 

たくさんの方々に支えられ、慶應義塾大学に一般現役で合格することができました。特に受験において野球部の部長さんにはとてもお世話になりました。本当に感謝しています。

 

「俺の〇〇」といって地元自慢やマイブームなどを紹介する予定なのですが、特にないので「俺の相棒」ということで自宅に置いてあるテレビを紹介したいと思います。

27.俺の相棒 三戸

練習から疲れて帰ってきた後、このテレビでバラエティー番組を見て笑って疲れを吹き飛ばしています。僕にとって疲労回復には欠かせない存在です。

 

突然話はかわってしまいますが、慶應の応援歌である「若き血」の歌詞の中に「精鋭の集う処」という言葉があります。しかし、現在1年生を見る限り精鋭は1人もおらず、天然な人やポンコツな人さえいて、とてもユニークなチームだと感じています。これから先輩方のような精鋭になっていくのだと思います。僕もその精鋭の一員となれるよう、これからさらに努力していきます。

 

まとまりのない文章ですみませんでした。

応援よろしくお願いします。

 

(1年・内野手・三戸宏介/宇部高校出身)