東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

三重県立津西高校出身、商学部1年の前田和真です。

ポジションはピッチャーをやっています。

 

僕は小学校1年生から野球を始めました。

きっかけは、保育園からの幼なじみに誘われたからです。

もしあの時、野球に誘われていなかったら、僕はサッカーをしてもっと違う道に進んでいたと思います。

 

また、僕が慶應義塾大学を目指し始めたのは、中学3年生です。

高校の進路で迷っている時に、当時の監督に、「大学まで野球を続けたらどうや」と言ってもらいました。

そこで秋の早慶戦を観戦し、慶應のプレーや応援、また、早慶戦という独特の雰囲気に感動し、慶應で野球がしたいと強く思いました。

それから野球にしっかり取り組み、慶應義塾大学も狙える津西高校に進学し、無事指定校推薦で合格することができました。

 

大学に入学して、3ヶ月が経ちました。
中学生の時からの憧れである、慶應義塾大学に入学し、野球と勉学の文武両道に励むことができ、とても充実した日々を過ごせています。
さらに、素晴らしい先輩や同期にも恵まれて、本当に幸せに感じます。
しかし、入学しただけで満足していてはいけません。慶應のユニフォームを着て早慶戦でプレーするために慶應に入学したのです。

 

この4年間、全力で取り組み、小中高の監督、コーチ、津西高校の仲間、今までずっと見守ってくれた両親に最高の恩返しができるよう、日々精進していきます。
応援よろしくお願いします。

 

 

11.俺の”バカンス” 前田

「俺の”バカンス”」

 

皆さんは今年の夏はどのようにお過ごしになるのでしょうか。
夏といえば、花火や祭り、海などイベントがたくさんあります。僕は、今年の夏に伊豆の海に行く予定です。
青空のもと一日中、海を満喫し、全身を真っ黒に焼いてきます!
海が似合う男になれるよう頑張ります!
みなさんも素晴らしい夏をお過ごし下さい!!


(1年・投手・前田和真/津西高校出身)