東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんばんは!!

2年マネージャーの高見澤です!!



 

シルバーウィークの真ん中である本日!

 

立教大学との三回戦が行われました。

 

勝って、今季最初の勝ち点をあげることはできたのでしょうか!?



 

さっそく試合を振り返っていきましょう(^-^)



 

明治大学の先発は3年・柳(横浜)

3-1

 

先頭打者から7連続三振を奪い、

立教大学打線を翻弄する圧巻のピッチングを見せます。



 

の期待に応えたい明治は初回、

1年・渡辺(横浜)内野安打で出塁すると、

3-2

 

続く4年・髙山(日大三)センター前ヒットで続きます。

3-3

 

その後、1アウト一三塁とし、

 

バッターは4年・菅野(東海大相模)

3-4

センターへの犠牲フライを放ち、

 

渡辺が生還!

3-5

1-0と先制点を奪います。




 

追加点が欲しい明治は2回、

 

4年・坂本(履正社)四球で出塁します。

3-6

 

盗塁で二塁に進み、

 

バッターは4年・小倉(関西)

3-7

左中間を破るタイムリーツーベースを放ち、

 

3-8

坂本が還ります。

さらに、2アウト三塁となり、

髙山センター前タイムリーヒット3-0

3-9

この回一気に点差を広げます。



さらに3回、

先頭の3年・佐野恵(広陵)死球で出塁すると、

 

3年・吉田大(佼成学園)犠打を決め、

3-10

 

1アウト二塁とします。

 3-11

 

迎えるバッターは坂本

3-12

レフトスタンドへ2ランホームランを放ち5-0

立教大学を突き放します!!




は7回までに、相手打線から計12奪三振を奪う見事な投球を見せます。

 

しかし7回、ついに1点を失います。

 

さらに8回には2ランホームランを浴び、5-3と緊迫した展開となります。

 

ここでピッチャーは3年・星(宇都宮工)
3-13

 

に代わるもヒットを許し、ノーアウト一二塁としてしまいます。

 

ピンチで登場したのは、4年・上原(広陵)

3-14

気迫のピッチングで後続を打ち取り追加点を許しません。

 

9回も上原が好投し、5-3立教大学に勝利し、

今季最初のカードで勝ち点をあげることができました。

 3-15


次回の早稲田戦でも勝ち点を奪い、

優勝につなげたいと思います!!



次の試合は9月26日(土) 対早稲田戦 三塁側先攻 11時試合開始です。

 

ぜひ球場まで足をお運びください(^^)

 

早稲田戦で予定しておりました紫紺の日は、

10月17・18日の慶應義塾大戦に変更となりました。

 

それでは、本日はこの辺で失礼しますm(__)m