東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

法学部政治学科1年、菊地恭志郎です。

慶應志木高校出身でポジションは投手です。

 

僕は引退した直後に大学でも野球をやる、と決めました。僕達の代の大会は秋に浦和学院に負け、春には市立川越に負け、そして夏は甲子園に出場した春日部共栄に負けました。そこそこのチームに勝てても、結局強豪には僕が打たれて、勝つことができませんでした。

 

自分の力の無さを実感し、悔しさがこみ上げてきました。春日部共栄に負けた後、「大学でリベンジしたい」という気持ちが心の底から湧いてきて、大学野球という舞台に挑戦してみようと思いました。全ての大会で強豪とあたって負けたのも、何かの運なのだと今では思っています。

 

僕はチェンジアップには自信があるので、少しでも早く140キロを超える伸びのあるストレートを投げられるようになり、神宮で魂のこもったピッチングをしたいと思います。

 

7.美しき森清里 菊地

 

「俺のマイブーム」

 

僕は最近毎日練習をしているとふと大自然の中に行きたい、と思います。

上の風景は、美しき森清里の写真です。

海も良いですが、特に山、森の中に行き、自然の中で過ごすことが最近とても良いなと思います。

普段の生活とは離れたところに行き、心をリセットするのは大事なことでもあると思います。

 

(1年・投手・菊地恭志郎/慶應志木高校出身)