東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2016.01.19

送別会

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの山田です!

 

昨日の朝は雪が降り、東京では10㎝近く積もりましたが

みなさん無事、通勤通学はできましたでしょうか?

 

私は大学に辿り着くまでに3時間近くかかりました(>_<)

 

岐阜に居た頃はこれくらいの雪では何ともなかったのですが、

やはり東京での雪にはうまく対応できません(^^;)

 

今日も大変寒く、

解けた雪が凍り、地面が滑りやすくなっているので、十分お気を付け下さい。



 

さて、今月19日、

明治大学野球部OB総会・4年生送別会が行われました。

 

本日は送別会の様子をお届けしたいと思います!!



 

まずは駿台倶楽部会長・土井先輩よりご挨拶頂きました。


IMG_2825

 

そして、駿台倶楽部賞が、

4年・髙山(日大三)4年・菅野(東海大相模)の2名に授与されました!

IMG_2838

髙山『東京六大学野球リーグ通算最多安打記録達成』

髙山は欠席のため、代理で3年・日吉マネ(静岡)が受け取っております。

 


IMG_2857

菅野『東京六大学野球リーグ通算最多二塁打記録達成』




 

そして、坂本先輩の音頭で一同乾杯!!


IMG_2865

 

その後は、しばしご歓談の時間です(^^)

 

IMG_2888

 

IMG_2883

 

IMG_2885

 

IMG_2882

 

IMG_2881

手前:3年・島田(佼成学園) 奥:3年・柳(横浜)


IMG_2876

左から:4年・村田(明大中野)、川合(倉敷商)、水口(明大中野八王子)

IMG_2879

左:菅野 右:4年・湯本(日本文理)


IMG_2900

左から:菅野、4年・大塚(花咲徳栄)、3年・村上勝(明治)、島田

 

IMG_2875

左:4年・荒木運(筑陽学園) 右・4年・石井(履正社)


歓談の途中では、4年生の進路紹介を行いました。

 

誠に僭越ながら、私、山田が発表させていただきました。

今年一の緊張でした。

 


IMG_2902


IMG_2912

 

4年生のみなさまが、

次の舞台ますますご活躍されることを心より期待しております!

 

さて、会も終盤に差し掛かり、

監督、新主将、前副将より挨拶を行いました。


IMG_2950
善波監督

IMG_2958

 

IMG_2969

4年・西村(智辯学園)

そして、井上部長からご挨拶頂き、


IMG_3015
井上部長

 

最後は恒例の明治大学校歌を歌って

 

送別会は終了となりました。

 


IMG_2985

IMG_2994

IMG_2989

IMG_2997

左から:4年・青野(広島国泰寺)、成瀬(明治)、牧瀬(海星)、

     4年・下野(明治)、須田(明大中野)、菅野

 

 

 

 

これで4年生のみなさんに会えるのは最後かもしれないと思うと、本当に寂しいです。

 

4年生のみなさん、4年間本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!




 

~おまけ~

 

送別会後には、2年生の上級宣言が行われました。

上級生となった2年生のみんなには、更なる活躍を期待したいですね!!


IMG_3036

 

それでは本日はこの辺で失礼致しますm(__)m





*明大野球部活性化に向け、アンケートを行っております。
まだ回答がお済みで出ない方はご協力の程、お願い申し上げます。