東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの山田です!!

 

昨日はユニバーシアード野球競技の決勝戦が行われる予定でしたが

雨天のため試合は中止。

両チーム優勝となりました。

 

なんとも悔しい優勝となりましたが、優勝は優勝です!!

見事世界一となることができました!!

 

そして本日、大学日本代表として韓国に行っていた

4年・坂本(履正社)、上原(広陵)、髙山(日大三)、3年・柳(横浜)が帰国致しました。

 

ユニバーシアード

左から:髙山、坂本、上原、柳

 

金メダルをかけた4人は本当にきらきらしていますね(*^▽^*)

寮で会ったときも、素晴らしい経験、充実した時間を過ごせたようで本当に良い表情でした!




さて、本日は新入生特集第13弾

 

山本恵汰(愛工大名電)です!

 

なぜ明治を選んだのですか?

-大学進学を考えた時にレベルの高い環境でやりたいと思いました。先輩や東京六大学のOBの方のお話を聞く機会があり明治大学でやりたいと思いました。


入部前と入部後の印象を教えて下さい!

-食事が予想以上においしく一回り大きくなりました。

  

各学年の印象を教えて下さい!

-4年生はすごく大人で頼りになる存在です。

 3年生は優しくて、面白くて、イケメンな方が多いです。よく話しかけていただいています

 2年生仕事を教えてくれたり、悩み事など聞いてくれたりするお兄ちゃん的な存在です。

 1年生はそれぞれの個性が強くて飽きないです。


何か先輩とのエピソードはありますか?

-たくさんのエピソードがあってひとつに絞ることが難しいですが、寮に入ったばっかの頃に高校の先輩の荒木勇斗さん(3年・愛工大名電)小野(1年・愛工大名電)でご飯に行った事が印象に残っています。


高校時代と比べて野球の面で何か変わりましたか?

-スピード感です。

  

個人的な面で何か変わったことはありましたか?

-早起きの習慣がつきました。


寮生活はどうですか?

-自由に使える時間が多いので、有効に使えるように頭を使いながら生活しています。


大学の勉強はどうでしょう?

-難しいですが、大学にも友達が出来て教えてもらったりしています。


最後に、これから4年間の抱負をお願いします!

-偉大な先輩方に追いつけ追い越せの気持ちと、同級生には負けない気持ちで頑張っていきます!

 
yamamoto
 
左から:1年・佐野悠(広陵)、高瀬(長崎西)、植村(日南学園)、山本


山本は本当に礼儀正しく、素晴らしい後輩です!(^^)!

4年間、宜しくお願いします!!



それでは本日はこの辺で失礼致しますm(__)m