東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

みなさん、こんにちは!

3年マネージャーの山田です(*^^*)



小野航大(愛工大名電)の特集です



 

なぜ明治を選んだのですか?

-大学進学を考えた際、レベルの高い東京六大学で野球をしたいと思ったからです。

  また、神宮球場であの素晴らしい応援の中、プレーしたいと思ったからです。


入部前と入部後の印象を教えて下さい!

-入部前は常に日本一を意識して練習に取り組む集団で、入部後も変わらず毎日の練習から高い意識を持って本気で日本一を狙っていく集団という印象です。


各学年の印象を教えて下さい!

-4年生は面白い方が多くて、でも野球になるとストイックでプレーでチームを引っ張っていってくださいます。

 3年生は優しくて、面白い人が多いです。

 2年生はわからないことなどを丁寧に教えてくださり、一緒にミスをなくそうとしてくださいます。

 1年生は入部して5ヶ月になりそれぞれのキャラもわかってきて楽しく、野球でも切磋琢磨してやっていきたいです。


何か先輩とのエピソードはありますか?

-名電の先輩の荒木勇斗さん(3年・愛工大名電)が、山本(1年・愛工大名電)と自分を食事に連れて行ってくださったことです。


高校時代と比べて野球の面で何か変わりましたか?

-一球に対する意識が変わりました。お手本となる先輩が身近にいるので、そのプレーを見て参考にしています。


 

個人的な面で何か変わったことはありましたか?

-普段の生活から野球に繋がっているという事を意識して生活しています。


寮生活はどうですか?

-同部屋の髙橋亮介さん(4年・前橋育英)がとても面白くて、毎日笑わせていただいてます笑


大学の勉強はどうでしょう?

-難しいですが、仲間と助け合いながら頑張っていきます!


最後に、これから4年間の抱負をお願いします!

-充実した設備の明治大学で野球をやらせてもらえることに感謝しながら、捕手として成長し、日本一に貢献したいです!

 

ono

 
左から:1年・安田(聖光学院)、小野、吉田有(履正社)、佐野悠(広陵)、逢澤(関西)



これからの活躍が楽しみですね(^^)♪

4年間、宜しくお願いします!!

 

それでは本日はこの辺で失礼致しますm(__)m