東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

 

・・・・・・・・・・・・・・

春過ぎて夏来にけらし白妙の

衣ほすてふ天の香具山

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

夏になると百人一首のこんな一句を思い出します。

 

 

こんにちはが似合う男渡辺(2年・マネージャー・法政二ですヽ(^^)ノ

 

 

ようやく初夏を過ぎ夏本番というところです。

 

 

この暑さの中、先日から始まった甲子園では

高校球児たちがたくましく戦っています。

 

 

 

それにしても暑い…。

 

 

 

 

連日、35度を超える猛暑日が続いております。

暑さに負け、私の気持ちは完全にクールダウンの一途をたどっています…(゜_゜)(゜_゜)

 

 

 

そんな中、夏の「暑さ」よりもさらに『熱い』ものと言えば、

秋のリーグ戦に向かう選手たちです!

 

 

彼らの熱気はすさまじいものです。

 

 

今は北海道キャンプの真っ只中ですが、武蔵小杉に残って練習する彼らも

虎視眈々と秋のリーグ戦に向かう日々を送っています。

 

 

そこで、かつて甲子園を沸かせた彼らに「夏」について質問してみましょう!

 

 

 

 

 

g1n1FUvPJ80QWFIBgJ626wfySOMhgFwrWme0GKbj_VU

手前:福居(4年・学生コーチ・倉敷商)

奥:手崎(3年・外野手・至学館)

 

 

_9OVfvr788CvPhpfGrgKFGt19OKhWuOZxYltBScaPa4

山下勇(2年・外野手・作新学院)

 

M0UqRSgPCdMeq8agbMwxtLc_iSmrUQI8eU_FvnaKZ1E

中山(1年・外野手・履正社)

 

-高校野球夏の大会の思い出は?

福居:堅田(4年・投手・関西)にホームランを打たれ、甲子園出場ができなかったこと

手崎:自分がホームランを放ち甲子園出場を決めたこと

山下勇:甲子園でホームランを打ったこと

中山:3年連続大阪桐蔭に負け甲子園に出場できなかったこと

 

-大学野球の夏とは?

福居:精進

手崎:照り返し

山下勇:正念場

中山:練習は辛いが秋に向けレベルアップできる時期

 

-夏と言えば…?

福居:TUBE

手崎:花火

山下勇:かき氷

中山:甲子園

 

 

選手の想いはになり、さらに熱くなっていますね!

そんな熱い夏季オープン戦はもう始まっております!

すでに数ゲームを消化し、結果はまずまずというところですね。

ぜひとも法政大学野球部エールをお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

人の優しさを感じる法政通りを通り抜け、

 

蝉が歌い、風鈴がなり響く、二ヶ領用水。

 

 


青々とした木々には優しい光が差し込み、

 

その鮮やかさに心を奪われているのもつかの間。

 

 


選手たちの声が鳴り響く法大グラウンドに吸い込まれるかのように駆け付けてしまう。

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なSummer Vacationを過ごされることを願います(^^)/

 

 

 

みなさん、暑さに負けずを楽しみましょうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

以上渡辺でした(^^)/ヽ(^o^)