2015.10.08
えこぴょん、現る。
おはようございます☀
3年マネージャーの高見です(=^・^=)
秋季リーグ戦も折り返し地点となりました!
弊部は2カードが終了し、勝ち点1…
大変厳しい状況ではありますが、
まだまだ優勝の可能性は残されています!!!!
そして今週末は 立教大学戦(*^^)v
【10日(土) 第一試合/11日(日) 第二試合】
あの、大人気のえこぴょんも応援に駆けつけてくれるようです♪
えこぴょんをみつけたらぜひぜひ声をかけてみてください☆
ただし、えこぴょんはとってもデリケートなので
叩いたり 押したり ひっぱたり はしないでくださいね(;_:)笑
さてさて、
この秋季リーグ戦が最後のシーズンとなる4年生。
今日はそんな4年生に
これまでの野球人生、4年間の思い出、ラストシーズンに懸ける思い…などなど
綴ってもらいました(^^)
----------------------------------------
こんにちは!
法政大学経済学部国際経済学科に所属しております、丸山裕嗣(ひろつぐ)と申します。
ポジションは捕手を務めています。
法政大学野球部に入ってもう最後のシーズンとなり、とても感慨深いです。
桜舞い散る武道館での入学式が昨日のことのように思い出されます。
あの頃はまだあどけなさが残っていたのに今ではみんな
「飲みに行こう!」なんて言う年頃になってしまいました。
私の大学野球生活も残り少なくなってきたということで、
野球人生の振り返りをさせて頂きたいと思います。
少しのお付き合い、よろしくお願い致します。
私が、野球と出会ったのは小学校に上がったくらいの頃、
父との公園でのキャッチボールでした。
高校野球をやっていた父の投げる球が、
幼い私には速過ぎて捕れず 「つまんない。。。」 というのが最初の印象で、
父が「キャッチボールをしよう!」 と言う土日が憂鬱でした。(笑)
そこで私が夢中になったのはサッカーでした。
当時足が速く、ドリブルが得意だったこともあり、
バンバン得点を決めて「夢はサッカー選手」なんて言っておりました(笑)
しかし、野球が大好きな祖父母の「あなたが野球をするところを見てみたい。」という一言で
今日まで野球一筋です。
肩から上のボールが捕れなかった少年が、
今ではプロや社会人に進むような選手のボールを捕っているのですから、
人生は分からないものです。
中学校は青葉緑東シニア、高校は法政二高、大学は法政大学と
伝統のあるレベルの高い野球を経験させて頂いたこと、
そんな環境で野球をしたことが私の誇りです。
私は大学で野球人生に区切りをつけ、
知力、体力、人間力で稼ぐ営業マンになりますが、
これまで野球人生で経験したこと、得たことを存分に発揮し、資本主義社会の荒波を乗り切り、
勝ちぬいていきます。
そのためにも、野球生活最後のシーズン、また法政大学野球部としても
100周年の集大成を有終の美で飾れるようにチームに貢献していきます。
今現在、素晴らしい環境で野球ができるのも監督、スタッフ、関係者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。
そして、両親にこの場をお借りして感謝します。
男三兄弟は育てるだけでも手がかかるのに、三人とも野球で大変だったよね、ありがとう。
最後に、ここまでお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
乱文、大変失礼いたしました。
これからも法政大学野球部をよろしくお願い致します。