東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.05.15

明日は、、、

5月に入り、急に暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

早くも夏バテ気味な上野雄平が本日担当いたします。

 

さて、今日5月15日は何の日かといいますと・・・

 

昨年卒業した有原航平さん(平27スポ科卒 日本ハムファイターズ)のプロ初登板の日です。

 

S__114442243 (1)

 

練習が終わり、選手たちは安部寮のラウンジで鑑賞中。

 

初回に点を取られてしまいましたが、なんとか粘りのピッチングを披露してもらいたいものです。

 

プロで我が先輩方が頑張っているため、後輩の私たちも頑張らないと!!!

 

そんな早稲田大学は明日から昨秋の覇者・明治大学との試合です。

 

リーグ戦も終盤に差し掛かり、疲労が蓄積してきましたが絶対に負けられないカードです。

 

“一戦必勝”

 

髙橋監督が就任以来、ずっと口にしていた言葉です。

 

チームに少しずつこの言葉が浸透しつつあるように思います。

 

チャレンジャーとして全力でぶつかりにいきます。

 

そのためには皆さんの声援が力になります。

 

グラウンドで戦っている選手だけではなく、スタンドの応援部をはじめ、応援してくださる方々が一体となって“全員野球”で勝利を掴みにいきましょう。

 

お時間のある方はぜひ神宮球場にお越しください。

 

土曜日11時、日曜日は2試合目13時頃プレイボールです。

 

あ、巷で有名となっている俊足ボールボーイたちにも注目です(笑)

 

それでは明日、神宮球場でお会いしましょう。

 

(上野雄平/4年/投手/早稲田実業)