東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

今回の幹部自己紹介は、

副将佐藤拓也(3年・浦和学院高出身)です。

 

********************

 

今年度副将を務めます佐藤拓也です。

一年間、よろしくお願いいたします。

 

さて、今年の立教大学野球部の目標は日本一です!

しかし、立教は1999年秋以来16年間、

日本一どころか、リーグ戦でも優勝する事が出来ていません。

私が入学してから、優勝争いに加わるシーズンが何度かありましたが、

いつもあと一歩のところで優勝を逃してきました。

 

優勝までの“あと一歩”を掴むためには、今まで通りやっていてはいけないと思います。

新チーム結成から、あと一歩のところを掴みきるために何をすべきなのか、

どうチームを変えていくのか、チーム一体となって、

日々追求しながら練習に励んでいます。

 

その成果をのリーグ戦で発揮し、

17年ぶりのリーグ優勝、58年振りの日本一を成し遂げ、

今年のチームのスローガンでもある「革命」を起こしたいと思います!

日本一になるためにはまだまだ足らない部分ばかりで、 やるべき事は沢山ありますが、

一つひとつをみんなで乗り越え、 最高のチームを春までに作り上げていきます!

「今年の立教は何か違うぞ!」と思われるよう頑張っていくので、

これからもご声援の程よろしくお願いします!

 

 

佐藤拓

 

【3年外野手・佐藤拓也・浦和学院高出身】