東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは!

 

3年マネージャーの久米ですヽ(^o^)丿

 

 

いよいよ、秋季リーグ戦開幕まで1週間を切りました。

 

弊部の初戦は2週目(9月19日)となります!

 

 

 

 

ところで、みなさん!

法政大学野球部が100周年を迎えたということは

 

 

御存じであるとは思いますが、

 

 

法政大学応援団も90周年を迎えたのです!

 

 

2015年は法政大学にとって、記念すべき年であるのです!

 

 

 

ということで、

昨日は法政大学応援団創立90周年記念式典にお招きいただきました。

 

 

私たち野球部にとって、応援団は神宮球場で一緒に戦う

 

かけがえのない存在であり、

 

彼らの応援する姿を見てスタンドのお客様が

 

心を1つにし、弊部に力をいただいています。

 

薩埵ホールでの記念ステージは、神宮球場で見るものとはまた違った

 

己に厳しく律している団員の方々の姿に胸が熱くなりました

 

私が初めて応援団のステージを見たのは、

 

高校3年生の秋 2012年秋季リーグ戦の優勝祝賀会でした。

 

 

同じ薩埵ホールでのステージだったということもあり、その時の感動が蘇りました。

 

 

attachment00 (13)

 

 

記念式典第二部、祝賀懇親会にも参加させていただきました。

 

 

鏡開きには、多くの野球部OBの方々も参加されていて、

 

 

法友野球倶楽部山中会長が乾杯の音頭をとられており、

野球部と応援団の繋がりを強く感じました。

 

応援団OB・OGの方々による

ステージも行われ、非常に素晴らしいものでした!

 

その後立食形式で年代別に分かれた席では、

 

懐かしい昔話に花を咲かせていらっしゃいました(*^^)v

 

 

 

最後は、全員でスクラムを組んでの校歌斉唱でした!

 

 

再来週から始まるリーグ戦でも応援席で得点時に流れる校歌を

 

何度もスクラムを組んで歌いたいですね♫♪♬

 

 

そして、応援団には日頃の感謝を込めて

 

 

優勝という形で恩返ししたいと強く思いました(^O^)!

 

 

 

 

応援団の皆様、この度は誠におめでとうございます。