東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.06.29

Baseball × Rain

大変長らくお待たせいたしております(神宮アナウンス風)

 

 

2年生となり、満を持して登場です。

 

みなさん初めまして、渡辺悠大(2年・マネージャー・法政二)です。

 

生活5年目にしてが最高潮に達しております(We HOSEI)

 

 

先月までの五月晴れとは打って変わり、最近は梅雨に入り雨の毎日。

 

私の天然パーマも過剰反応しており、髪の毛がスクランブル交差点と化しております。

 

 

さてさて、雨の日は十分な練習ができないものです。

 

選手も戸惑っているのではないでしょうか?

 

そこで何名かの選手に雨の日のコンディション調整について聞いてみました。

 

 

attachment00 (11)

畔上 翔(主将・外野手・日大三)

 

20150627_131706

中川 翔太郎(3年・外野手・法政二)

 

 

1435378890889

俵積田 健人(2年・内野手・阪南大)

 

雨の日はどのような練習をしていますか?

 

畔上:室内バッティング・ウエイト

中川:筋トレ・鏡で走るフォームの確認・ストレッチ

俵積田:室内バッティング・イメージトレーニング


雨の日のコンディション調整はどのようにしていますか?

 

畔上:雨だからと言って普段よりも運動量が不足しないように心掛けている。

中川:雨の日は特に着替えを小まめにしている。

俵積田:ストレッチを入念に行う。

 

夏季オープン戦に向けて意気込みをどうぞ

 

畔上:勝ちにこだわり、秋のリーグ戦に繋がる試合を作る。

中川:春は代走として多くの試合に出場することができた。

夏季オープン戦では打撃・守備で活躍したい。

俵積田:相手の隙を突く、走れる選手になる。

 

 

 

さすがアスリートですね。雨を味方につけていますヽ(^^)ノ

 

に向けての意気込みもばっちりです。

 

秋のリーグ戦も期待できます!

 

その勢いでテストも撃破したいところです…苦笑

 

 

 

これから熱い熱い夏季オープン戦が始まります。

 

 

ぜひ、武蔵小杉に足を運んでくださいヽ(^o^)丿

 

以上、夏の男渡辺でした(^^)/

 

attachment00 (10)