東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

今回の幹部自己紹介は、

投手コーチチーフ高柴秀(3年・立教池袋高出身)です。


*********************

 

こんにちは!本年度投手コーチチーフを

務めさせていただきます、高柴秀です。

練習では主に投手を中心に見ています。

 

さて、立教の投手と言えば澤田圭(3年・大阪桐蔭高)を

思い浮かべる人が多いのではないかと思います。

実際、昨年まで彼の活躍が大きく勝利に貢献していたと思います。

しかし、1人の活躍だけでは当然、

天皇杯を手に入れる事はできません。

 

昨年、初勝利を挙げた田村(3年・報徳学園高)や、

左のエースとして期待される黒萩(3年・遊学館高)、

一年生の時に先発を務めた藤田(2年・県岐阜商高)

などの成長が鍵となるでしょう。

 

また、昨年度の新人戦では

弊部初の春秋連覇を達成しましたが、

この2季連続優勝の裏には投手陣の活躍がありました。

加藤郁(1年・立教池袋高)や中村碧(1年・聖望学園高)

をはじめ下級生に有望な選手が多く、

彼らはリーグ戦でも活躍してくれることと思います。

 

 

新チームが発足して1ヶ月が経ち、

投手陣の中では競争意識が芽生え、

良い雰囲気で練習が行われていると感じています。

春のリーグ戦でチーム内で誰が勝ち残るのか、

楽しみにしている自分がいるのも事実です。

是非、春のリーグ戦では

ひとまわり大きく成長した投手陣に注目して下さい!

 

 

最後になりますが、本年度のチームスローガンは「革命」です。

この言葉の裏には「大学日本一」という大きな目標が込められています。

今年のチームであればこの目標も成し遂げられると信じています。

革命」を投手陣からも起こせるよう、

今後もチーム一丸となって頑張ってまいりますので、

応援の程宜しくお願いします。

 

新人戦vs法政 (947)

【秋季新人戦での高柴秀(左)と中村碧(右)】

 

 

【3年投手コーチチーフ・高柴秀・立教池袋高出身】