東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

今回の幹部自己紹介は、

学生コーチチーフ丸目竜誠(3年・宮崎南高出身)です。

 

*********************

 

こんにちは! 学生コーチチーフの丸目竜誠です。

今回は幹部自己紹介を兼ねて、

先日、副将の佐藤拓也とともに参加した

リーダースキャンプ」の話をしたいと思います!

 

securedownload

【リーダースキャンプに参加した佐藤拓(左)・丸目(右)】

 

リーダースキャンプとは、毎年この時期に山梨県の山中湖で行われる、

立教大学体育会各部の主将・主務が参加し、他部との交流を深め、

最終的に立教大学体育会の発展を目標とした、体育会の行事です。

 

今年は12月5日(土)~7日(月)の日程で行われました!

山梨県ということもあり、上の写真の通り富士山がとてもよく見えました(^^)/

 

今回、弊部は主将・主務が東京六大学野球連盟結成90周年記念祝賀会に出席したため、副将・学生コーチチーフが参加しました。)

 

参加者は「モチベーション」、「リーダーシップ」、「マネジメント」の

3つのパートに分かれてそれぞれ話し合いました。

私は、「マネジメント」のパートで熱い議論を交わしました!

自分の部が試合で勝つためにどのような運営をしているのか、

様々な意見が飛び交いました!

今まではなかなか他の部活の考えを聞く機会はなかったので、

とてもいい勉強になりました。

 

また、他部の主将・主務との交流も深まり、

野球部としての “縦の繋がり” だけでなく、

他部の同期との “横の繋がり” というものもあるのだと

強く感じることができました。

 

今回のリーダースキャンプで学んだことをチームに持ち帰り、

今年度の「日本一」という、大きな目標を達成するために

生かしていきたいと思います。

 

最後になりますが、2016年度も

立教大学野球部への熱い応援、よろしくお願いいたします!

 

image2

【リーダースキャンプの様子】

 

【3年学生コーチチーフ・丸目竜誠・宮崎南高出身】