東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.07.05

Today’s 智徳寮

 

こんにちは!好きな言葉は情熱です。

2年マネージャーの常山です。

 

本日は降雨のため、A・B戦ともにオープン戦が中止となってしまいました。

 

 

 

天気が悪くても、智徳寮は今日もにぎやかです!

 

ということで、今日は智徳寮の様子をお届けします。

 

 

 

 

まず初めに食堂に行ってみると…。

 

 

 

 

 

IMG_1884

【1年投手・丸山悟・岩村田高校出身】

 

 

 

本日20歳の誕生日を迎えた丸山がお昼ご飯を食べていました!

 

 

 

常山―お誕生日おめでとう!

 

丸山―ありがとうございます!

 

常山―20歳の目標を教えてください。

 

丸山―今年中に彼女をつくることです!!!(笑)

 

常山―頑張ってください(余裕の笑み)

 

 

 

丸山にとって楽しい一年になりますように!

ちなみに彼が食べていたのは、本日のお昼ご飯の焼き鳥丼です。

 

 

 

 

 

おーっと!4年生の学生コーチのお二人を発見しました。

 

IMG_1958

左から【4年学生コーチ・栗原直道・立教新座高校出身】【4年学生コーチチーフ・高尾雅之・明善高校出身】

 

 

練習中は厳しいお二人の、貴重なオフショットを撮ることができました。

 

いい笑顔ですね~

 

 

 

 

 

食堂を出ると…。

 

 

どこかへ出かけようとしている齋藤俊介さんに遭遇しました!

 

 

_S__12476443

【4年投手・齋藤俊介・成田高校出身】

 

 

どこへ行くのでしょうか、小林昌樹さん(4年・投手・佐久長聖)と出かけていきました。

 

プライベートでも本当に仲がいいお二人です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、食堂を出るとすぐに、自動販売機があります。

 

そこでジュースを買った酒井田さんに出会いました。

 

IMG_1886

【4年二塁手・酒井田照人・県立岐阜商業高校出身】

 

 

これまたいい笑顔です!

 

夏になると、この自動販売機のジュースはすぐに売り切れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

おっとそこに、コンビニから帰ってきた広島コンビの登場です!

 

IMG_1984

左から【2年外野手・山根佑太・浦和学院高校出身】【3年外野手・二角勇大・広島新庄高校出身】

 

 

仲がよさそうですね~!

 

このお二人だけではなく、立教大学野球部は、学年の枠を超えてみんなが仲良しです。

 

 

 

 

 

 

さて、本日はこのあたりで失礼します。

 

今後もこのような形で、立教大学野球部をご紹介していきたいと思います。

 

ユニフォームを着ている時だけではなく、このようなブログなどを通して部員の普段の様子を見て、立教大学野球部をより身近に感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

以上、常山でした!

 

 

_S__12484610

左から【2年マネージャー・常山徹成・立教新座高校出身】【2年内野手・笠松悠哉・大阪桐蔭高校出身】