東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS! をご覧の皆様、こんにちは!

新3年マネージャーの上屋です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日私は振袖に袖を通し成人式に出席しましたが、まだまだ大人には程遠いような気がしています。奥山からの紹介にあったように、マネージャーの仕事の中で大人としての礼儀作法などを身につけていきたいと思います。

 

先週は成人式だけでなく、センター試験もありましたね!

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

成人式については今月27日配信予定の東大野球部メールマガジンのテーマとなっているので、

今日は、部員に聞いた東大2次試験でのエピソードと受験生への応援メッセージをご紹介します!

 

まずは古田外野手(新3年/岐阜高校出身)から。

「僕は現役のときには理系で、2浪目には文系で受験したので、2浪目の受験のときに本郷キャンパス駒場キャンパスでの激励の差に驚いたのを覚えています。理系の受験会場は本郷キャンパスで、多くの運動会の部活の部員がキャンパス周辺で激励してくれているのに、駒場キャンパスでは全くそういう人がいないんですよ。文系受験生はそんな静かな受験会場だけど色々考えすぎずに前向きな気持ちで、理系受験生はゴツいお兄さんたちにビビらずにがんばってください!」

 

続いては水島内野手(新3年/洛星高校出身)から。

「僕は2次試験に向かう新幹線の中で、柴田(新3年/投手/洛星高校出身)と一緒に勉強していました。高校野球部の同期がいたのはとても心強かったので、地方から受験する人で東大を受験する友達がいる人は、是非一緒に受験しに行くと良いと思います!」

 

古田・水島

(左:水島内野手、右:古田外野手)

 

もう既に新歓の準備も始まりつつあるので、4月にどんな新入部員が入部してくるのか、今から楽しみです!

東大野球部員一同、受験生の皆さんを応援しています!頑張れ、受験生!

 

 

最後に宣伝です!

先週から、東大野球部Facebookでは、部員対談企画をスタートしました!

毎年ご好評いただいているこの企画ですが、今年度はポジションごとに4人のメンバーでグループ対談を行い、野球東大野球部について深く語り合ってもらうことで、

ファンの皆様に部員の熱い想いを感じてもらおうという企画となっています。

隔週金曜日に配信予定ですので、是非ご覧ください!

 

第1回対談

(第1回幹部対談の様子)

 

 

そして隔週ということは…

そうです!もう1つ新たな企画を用意しています!

今週の金曜日、1/22スタート、「2015年度◯◯◯◯◯企画」です!

タイトルが長すぎますね(笑)

来年からはもっと簡潔なタイトルを付けた方が良さそうです(笑)

これでは何の企画か全くわからないと思うので、

ヒントとなる画像を少しだけ公開したいと思います。

それがコチラ↓↓

 

溪(加工済み)

これは東大野球部の爽やかイケメン溪投手(新2年/浅野高校出身)ですね!

さあ、何を持っているのでしょうか…

今週の金曜日をお楽しみに!!

 

毎週金曜日は是非、東大野球部Facebookをご覧ください!

 

また、先週配信の東大野球部メールマガジンでは「お年玉企画」と題した企画を掲載しています!

クロスワードパズルに答えて応募すると、

な、な、なんと!

抽選で、ご希望の選手の直筆サインボールをプレゼントいたします!!!!!

皆様のご応募、お待ちしております。

 

宣伝をしていたら長くなってしまったので、今日はこの辺りで。

次週のブログは主務・中川が担当します!

お楽しみに!!