東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

どーもー!

どもどもどもども!

 

主務の中川弘毅です!

 

さてここ最近寒いですね。急にグッと寒くなった印象があります。

東京でもが降り、部員一同雪かきを行いました。

 

雪かき1

 

雪かき2

 

そしてそんな寒さに負けず、日々練習を行っています。

 

練習1

練習2

 

練習3

 

こんな寒い日は、テンションを上げていかないとやっていられませんね(笑)

 

 

というわけで本日のブログテーマは、

「マネージャー紹介」

東大マネージャーを2回にわたり紹介したいと思います!

今回はカメラの不具合により、似顔絵での紹介となります。ぜひ弊部HP(http://www.tokyo-bbc.net/)で、似ているかチェックをお願いします(笑)

 

まずは、新2年生!新2年生は二人とも学芸大附属高校出身です。

 

嶋岡 千尋

嶋岡写真2

嶋岡の性格を一言で表すと「真面目」が一番しっくりきますね。ええ。

マネージャーって大抵真面目なのですが、嶋岡は群を抜いて真面目です(笑)

仕事はきっちり最後までこなす。そういう心意気が普段から感じられます!

ただ時たま天然な部分を見せることがあり、毎回それにはびっくりさせられますが(笑)

ちなみに「嶋岡千尋」は全部で37画で、これは

「順応性が高く忠実に物事をこなすタイプ。現実的な努力家」

を示すそうです。うーん、あたっている・・・

 

中川 駿

中川駿写真2

我が中川族の期待の星。まだマネージャーになって2か月ほどしか経っていませんが、なかなかやり手なようです。

性格を一言で表すと「ひょうきん」。意外とフランクな性格で、周囲を楽しくする才能がありますね。その分オンとオフの切り替えが上手で、仕事の場はきっちりした印象があります。

ちなみに名前の画数は24画で、

「金運が良く財政が安定。柔軟な性格で、家庭運にも恵まれる。」

となっています。金運と家庭運をどこまで生かせるか、見ものです(笑)

 

以上二人が新2年です。この二人は高校の同期と言うのもあり、非常に仲が良いです。

これからいろんなことがあるとは思いますが、二人でしっかり協力し、乗り越えてくれると思います。

 

 

さて、お次は新3年・・・と行きたいところですが・・・・次は私の同期(新4年)の白井についてご紹介します。

 

白井 未来(山手学院出身)

白井写真2

彼女の性格を一言で表すと・・・「素直」ってところですかねー(笑)

何か意見があれば、すぐ発言をしてくれる、そんなありがたい存在です。

日々いろんなところに突っ込みをいれ、女子マネージャーを統率しています。

しっかりしていて、頼りになる同期です。

ただ、素直さが相まって突然、「お腹すいた」とか「ラーメン食べたい」とか事務室で発言するは、私のお腹もすくので我慢してほしいです(笑)

ちなみに「白井 未来」は21画で、

「統率力がある。独立し、名誉を得る。」

を示すそうです。なんと素晴らしい・・・(笑)

流石頼れる同期です。

 

ちなみに私、中川弘毅は27画で

「強情な性格で孤立しないように注意。頭脳明晰タイプ。」

だそうです。最後の頭脳明晰のとってつけた感がすごいですね(笑)

 

 

 

さて、今回紹介するのはここまでにします!

次回は白井が残りのマネージャーを紹介してくれます。実は白井がマネージャー紹介をしたかったそうで、私はそれに便乗して今回のブログを書きました(笑)

自分でやるといった以上、相当出来のいいブログであることでしょう・・・!

 

 

次回、マネージャー紹介part 2 乞うご期待!!!

 

新4年/マネージャー/中川 弘毅(海城高校出身)