東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS!をご覧の皆様、こんにちは!

1年マネージャーの嶋岡です。

 

ここ最近、めっきり寒くなりましたね。

日差しは暖かい日も、空気が冷たく、マフラーが手放せません。

 

 

今回は、この場をお借りして紹介したい人がいます。

先月選手から転向した中川駿マネージャー(新中川くん)です!

 

前々回のブログは彼が担当したので、皆様すでにご存じかと思います。

が、あまり自己紹介をしていなかったので、私がかわりに詳しく紹介させていただきます…笑

 

 

【氏名】   中川 駿(なかがわ しゅん)

【生年月日】 1995年 12月24日

【星座】   山羊座

【血液型】  A型

【出身高校】 東京学芸大学附属高校

【性格】   負けず嫌い

 

 

皆様、お気づきになりましたか?

 

 

私と新中川くんは高校の同期でもあるのです!

お互いに浪人したため、大学でも同期となりました。

 

高校の頃は、私は野球部員ではありませんでしたが、同じクラスに野球部の選手が多く、大会の応援に行った思い出があります。

 

 

新中川くんとは同じクラスになったことはなく、3年次の選択授業が同じだったことをきっかけに、面識をもつようになりました。

 

彼の野球部の学ラン姿を見ると、高校時代が懐かしく思い出されます。

私の場合、セーラー服など恐れ多く、もうおいそれと着ることはできませんが…笑

 

 

 

 

ではここで、新中川くんの素顔に迫るべく、インタビューしてみたいと思います!


 

―マネージャーの仕事で、現在苦戦しているものはありますか?

 

前々回のブログでも言いましたが、僕はマネージャーになったばかりで出来ること、やらせてもらえることが少ないです。

 

必然的に買い出しや清掃といった体を張る仕事が多く回ってきますが、これは楽しくやっています。体張るのは得意なので…笑

 

ただ、マネージャーの仕事は外部の方との関わりがとても多く、人脈を広げないことにはどうしようもないとも感じています。

 

こればかりは自分の努力以上に時の経過によるところが大きいと思うので、「もどかしさ」のようなものは感じています。

 

―最重要課題と位置付けた運転免許取得、ずばり自信のほどは?

 

僕は自信家です。結果が出るまでは全てのことを完璧に出来る気がしてしまいます。結果が出るまでは…入試もそうでした。

 

免許取得、自信満々です!


-野球部の活動以外の、最近の楽しみは何ですか?

 

夜球場にいって運動したり同期と戯れたりすることや、夜マネージャー部屋でひそかに筋トレすることです。

 

オフの日に寮の近くの銭湯にいくことも生きがいになってます。

 

―最後に、同期である私に一言お願いします。

 

大学ではマネージャーになってくれてありがとう!

高校の時と変わらず存在感があっていいね。

忙しないイメージが強いけど、冷静に考えれば真面目で頼りになるいいマネージャーだと思います。

 

ただ自分を追い込みすぎるところがあると思うから 、パンクしないようにだけ気を付けて、これから3年間頑張っていきましょう。

 

 

―ありがとうございました!

 

 

どうやら新中川くんから見た私は、忙しないようです…大人の女性としての振る舞いを身につけなければいけませんね…笑

私からみた新中川くんは、とても優しく、気配りができ、いつも笑顔を分けてくれるような存在です。

 

 

高校の時から知っているという意味では古い同期ですが、新たにマネージャーになった彼と、共に仕事をしていくという意味においては、新しい同期です。

 

そして、本当に、大切同期です。

 

 

 

最後は、そんな新中川くんの写真でお終いにしたいと思います。

 

本人の強い希望で、はじめから終わりまで“新中川くん”と表記してきましたが、私にとってはあまりにも不自然な呼び名です…笑

これからも、変わらず“中川くん”と呼ばせていただきます。

 

P1470152編集済

 

新中川くんに写真を撮らせてほしいとお願いしたところ、わざわざ自転車で坂を下ってきてくれました笑

素敵な笑顔をありがとうございました!

 

 

 

今後も、互いに力を合わせ、阿吽の呼吸で東大野球部を盛り立てて参ります。

応援宜しくお願い致します。

 

次回は新体制より副務となりました黒田が担当します。

お楽しみに!!

 

 

1年/マネージャー/嶋岡千尋(東京学芸大学附属高校出身)