東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.12.03

新中川です。

みなさん、はじめまして。

このたび新しくマネージャーとなりました、中川駿です。主務の中川弘毅さんと苗字がかぶってしまい、ややこしいことになっております。

 

 

自分は高校野球を引退したとき、もう一度真剣に野球に取り組みたい、神宮で活躍したい、そんな思いを抱き東大野球部に入ることを決意しました。

また、その思いを胸に、浪人時代と合わせて1年半もの間受験勉強へのモチベーションを保つことができました。

 

正直、プレーヤーへの未練は拭いきれていませんが、選手を4年間続けていては味わえない様々な経験ができると前向きに捉え頑張ろうと思います。マネージャーになっても、神宮で活躍するという夢に変わりはありません。むしろ、マネージャーになったことでそれをより意識するようになりました。

そして何より、自分が今東大にいるのは紛れもなく東大野球部のおかげです。なのでこの4年間を東大野球部への恩返しに使いたいと思います。

また、自分がマネージャーになるにあたって、同期のみんなは六大学で優勝を目指すと言ってくれました。期待しています。

 

さて、自分がマネージャーとなったことで男子マネージャー3人中2人が中川という事態が発生しています。

監督からは「新中川」という呼び名を授かりました。割と気に入ってます。

 

マネージャーの仕事ですが、自分はなりたてで全く戦力になっていません。

しかし、野球部外の方々との関わりが増え、マネージャーをやることの楽しさ責任感は日増しに感じてきております。

今の最重要課題は運転免許の取得です。早く取って運転手の役割くらいは果たせるようになりたいです。

 新体制となって活気があふれている新チームの勢いに乗り遅れないよう頑張っていきます!

P1470141

これからも新中川を、そして東大野球部をよろしくお願いします。

 

1年/マネージャー/中川駿(東京学芸大学附属高校出身)