東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.11.18

入寮者第1号!

TOKYO ROCKS! をご覧の皆様、こんばんは!

2年マネージャーの上屋です。

 

秋も深まり、紅葉も各地で見ごろをむかえているようですね。

街ではクリスマスイルミネーションが輝き、最近はそれを見るのが大学からの帰り道のちょっとした楽しみです!

 

 

そんな冬の始まりと言えば…

一誠寮に新たな寮生が入寮してくる季節です!

 

東大野球部の合宿所である一誠寮はベンチ入りメンバーのみが入寮を許されており、
4年生が引退し退寮するのに合わせて次期主力選手が入寮することになっています。

※東大野球部の合宿所である一誠寮はベンチ入りメンバーのみが入寮を許されており、4年生が引退し退寮するのに合わせて次期主力選手が入寮することになっています。

 

さて昨日、

4年生が退寮されて少し寂しかった一誠寮に、1人の部員が入寮してきました!

栄えある入寮者第1号です!

 

というわけで、今日はその“彼”を特集したいと思います。

 

昨日入寮してきた“彼”とは一体誰なのでしょうか。

みなさん、シルエットから考えてみてください。

 

田口H27.4.18vsW① (269) シルエット

 

正解は…

 

H27.4.18vsW① (269)

 

 

田口内野手(2年/西大和学園高校出身)

 

でした!

 

 

 

早速、入寮したての田口内野手にインタビューしてみました。

 

――入寮して一晩過ごした感想は?

まだ相部屋の山本修外野手(1年/岡崎高校出身)が入寮しておらず、2人部屋を1人で使うことができるということもあって、昨日引っ越しをして荷物を運び入れたときは広いなと思いました。

また、寮には沢山部員が住んでいるので、夕食時などに他の部員と話すことができたりして、にぎやで楽しいです。

 

――寮食で食べたいメニューは?

自分の大好物である牛丼です!

 

――相部屋の人について一言どうぞ!

相部屋の山本修はきれい好きなので、快適に過ごせそうだなと思っています。

たまに部屋を掃除をしてくれたら嬉しいです!

 

 

インタビューに答えてくれた田口内野手、ありがとうございました!

部屋の掃除は人任せにせず、自分でしてほしいですね。

 

最後にインタビューを受けてくれた田口内野手の写真を…

と思ったのですが、1人では恥ずかしいようなので、

楠田外野手(2年/桐朋高校出身)と仲良く撮ったツーショットで締めくくりたいと思います。

 

P1460695

(※写真 左:田口内野手、右:楠田外野手)

 

次回のブログは中川主務が担当します!

新体制より主務になり多忙を極めておりますが、おもしろいブログを書いてくれることでしょう!

それでは、来週もお楽しみに!!

 

2年/マネージャー/上屋 佳子(筑波大附属高校出身)