東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.11.04

新人戦

TOKYO ROCKS!をご覧のみなさま、こんにちは!

 

2年マネージャーの黒田です。

 

 

 

 

昨日の秋季新人戦ではベンチに入り、選手や学生コーチと共に挑みました。

 

結果は0-10の大敗

 

 

 

 

相手は春、秋ともにリーグ戦で1勝ずつを挙げていた法政大学でしたが…

 

攻撃では1安打完封シャットアウト、守備でも失策絡みで10失点。

 

自分たちの力不足を痛感させられた内容でした。

 

 

 

 

今秋のリーグ戦では負けた試合でも粘りを見せることができていましたが、

 

昨日の新人チームは気負いすぎてしまったのか、

 

自分たちのプレーができずに終わってしまったように見えました。

 

そして結果的に見ることしかできなかった自分の無力感。

 

 

 

 

悔しい。

 

 

とにかく悔しい。

 

 

この思いしかありません。

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

ただ悔いているだけでは前には進めません。

 

 

 

週が明けると全員1つずつ学年が上がり、NEW東大野球部がスタートします。

 

昨日神宮でプレーした選手たちは、

 

決してこの悔しさを忘れず、冬場の猛練習に励んでいきます。

 

 

H27.11.3秋季新人戦vsH (238)

3番手投手として登板し、4失点と苦い神宮デビューとなった有坂投手(1年/城北高)

この雪辱はきっと神宮のマウンドで晴らしてくれるはずです。

 

 

 

H27.11.3秋季新人戦vsH (310)

同じく神宮初登板で1回を三者凡退に抑えた三鍋投手(1年/川和高)

今回は10点という大差がついた場面でしたが、次は勝利に導く投球に期待です。

 

 

また、熊田捕手(2年/岐阜高)齋藤外野手(2年/桐朋高)岩田内野手(1年/国立高)も、

初めての神宮でのプレーとなりました。

 

 

彼らの今後の活躍に期待です。

 

 

 

 

 

満足なプレーができず、悔しい経験を積んだ選手たちは、

 

神宮の舞台で勝利に貢献してその悔しさを晴らすしかありません。

 

そして私たちマネージャーも全力で貢献し、チーム全体でNEW東大野球部を強くするしかありません。

 

 

 

この悔しさは絶対に忘れません。

 

 

 

 

 

 

前述の通り、週明けにはNEW東大野球部がスタートします。

 

今年度も数多くの熱いご声援をありがとうございました。

 

 

 

 

次回のブログは同期の奥山が担当します。

 

これから自分たちの学年は上級生としてチームを支えていきます。

 

上級生らしいブログにご期待ください(笑)

 

H27.11.3秋季新人戦vsH (44)

 

 

2年/マネージャー/黒田 陸離(西大和学園高校出身)