東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.11.10

新体制!

TOKYO ROCKS!をご覧の皆さまこんにちは。

2年マネージャーの奥山です。

 

4年生が卒部してしまったことで早くも上級生になってしまいました。

 

球場で人に挨拶するときも「おはようございます」と言うのではなく「おはよう」と言うべき相手の方が多くなりました。

そういうところでじわじわ実感しています。

つい最近まで、入ったばかりで顔もしっかり覚えられていないまま、同級生に敬語を使ってしまってもしかたないかと思いながら全員に「おはようございます」と言っていた気がします。

時の流れはとても速いということを身を持って知ったので、後悔しないように一日一日過ごしていこうと思います。

 

ガラにもなく所信表明演説をしてしまいました。

個人的なこだわりとしてブログは写真多めでお伝えしたいと思っておりますので、これまで通り撮影してきた写真を掲載していきます。

 

 

さて、秋季リーグ戦・新人戦後のオフ期間が終了し、11/8(日)から新体制がスタートしました。

東大野球部HPに掲載したように、2016年度の幹部は以下の通りになりました。

 

主 将山本 克志 内野手(3年/聖光学院高)

主 務中川 弘毅 マネージャー(3年/海城高)

副 将喜入 友浩 捕手(3年/修猷館高)

副 将田中 朗士 外野手(3年/熊本高)

 

明日11/11(水)発行のメールマガジンに新たに幹部になったこの4人のご挨拶を掲載いたします。

 

メールマガジンは、HPの右上にある「メルマガ購読」のリンクをクリックして東大野球部宛てにメールを送ることで購読することができます。

Facebookにもお知らせを掲載しますので、そちらでもご覧いただけます。

月に2回の配信となっております。

ぜひお楽しみください。

 

 

こちらは朝に行われた全体ミーティングの様子です。

 

P1460549

全体に向かって話す山本克主将。

 

P1460551

東大球場のスタンドに集合した選手、学生コーチ。

 

P1460554

今後の予定を説明する中川主務。

 

 

全体ミーティング、ポジション別ミーティングのあとには全体練習が行われる予定でしたが、天気はあいにくの雨……。

翌11/9(月)から全体練習が始まることになりました。

 

P1460589

練習開始前の集合、右手前の背中は山本克主将。

 

P1460596

それぞれ走っていく選手たち。

 

P1460595

キャッチボール前の集合。

 

P1460597

キャッチボール(が始まる前)。

 

P1460628

フリーバッティング。

 

P1460630

フリーバッティングその2。

 

 

 

ここから、来年の春季リーグ戦に向けて、着々と準備をしていくこととなります。

秋季オープン戦も組まれておりますので、HPで日程を確認してぜひお越しください。

新体制からも引き続き、東大野球部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回のブログは秋季新人戦で神宮アナウンスデビューした上屋が担当します。

ミスしたと言っていましたが、私はよかったと思いました。

来季からは、彼女(と私もですが)がリーグ戦でアナウンスを担当しますので、気がついていただければ嬉しいです。

 

それでは次週のブログをお楽しみに!

 

2/マネージャー/奥山 理奈(都立武蔵高校出身)

主 将:山本 克志(やまもと かつし) 内野

手・

聖光学院高(神奈川)

主 務:中川 弘毅(なかがわ ひろき) 海城高(東京)

副 将:喜入 友浩(きいれ ともひろ) 捕手・修猷館高(福岡)

田中 朗士(たなか あきし) 外野手・熊本高(熊本)