東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS!をご覧の皆様、こんにちは。

1年マネージャーの嶋岡です。

 

先日、秋季リーグ戦での東大の全試合が終了いたしました。 私にとって2度目のリーグ戦は、本当にあっという間に終わってしまったように感じます。

入部したばかりで、先輩方のプレーを見ることすらままならなかった春季リーグ戦に比べ、それほど充実したものだったということですね。

何より、同期の活躍は私の活力です。

 

最終カードの立教戦では、連敗という悔しい結果に終わってしまいました。

しかし、チームとして確実に勝利に近づいた2ヶ月間だったように思います。

 

ここで、試合での選手の活躍を振り返ってみたいと思います!

 

<1回戦>

H27.10.24vsR① (121)

 

8回を投げ抜いた宮台投手(2年/湘南高校出身)

結果としては敗北してしまいましたが、力強い投球をみせ、完投しました。

 

<2回戦>

H27.10.25vsR② (56)

 

3塁打を放った楠田外野手(2年/桐朋高校出身)

H27.10.25vsR② (131)

 

投げては2回無失点、打っては2塁打と、投打に活躍した白砂投手(4年/修道高校出身)

白砂投手は、早稲田戦でも本塁打を放つなど、リーグ戦を通した活躍をみせました!

 

 

 

そして立教戦を最後に、4年生の先輩方が引退されました。

短い間ではありましたが、選手の先輩からは、練習やプレーを通じて勇気感動をいただき、マネージャーの先輩からは仕事のいろはを教えていただきました。

また、選手とマネージャーと関係なく、野球に対する姿勢からは、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

私は1年生ということもあり、4年生の先輩方と過ごした時間はあまり長くはありませんでしたが、本当に素晴らしい時間でした

 

そんな素敵な先輩方が引退されたことはとても寂しいですが、そうもいっていられません。

 

 

秋季新人戦が始まります!

私の同期もたくさん活躍してくれることでしょう!

同期の注目選手をご紹介したいと思います。

H27.10.12vsM② (169)

 

秋季リーグ戦で安定したピッチングをみせた川口投手(1年/長野高校出身)

H27.10.4vsK② (231)

 

この秋、リーグ戦で多くの経験を積んだ山本修外野手(1年/岡崎高校出身)

 

二人の他にも、春季新人戦でベンチ入りした杉本外野手(1年/金沢泉丘高校出身)や、

春季リーグ戦で初打席初安打を放ち、新人戦でも活躍した宇佐美内野手(1年/桐朋高校出身)など、活躍が期待される選手はたくさんおります!

 

夏季の室蘭合宿に参加し、オープン戦にも登板して力をつけた三鍋投手(1年/川和高校出身)にも注目です!

 

4年生の先輩方は引退されてしまいましたが、チームとして脈々と受け継いでいるものがあるように思います。

先輩方から学んだこと、そして勝利への思いを胸に、神宮の舞台で活躍してほしいですね。

私も、自分にできることを頑張ります!

 

是非、神宮球場に応援にいらしてください!

今後とも、東大野球部を宜しくお願いいたします。

 

 

次回のブログは2年の黒田が担当いたします。

お楽しみに!!

 

1年/マネージャー/嶋岡千尋(学芸大附属高校出身)