東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS! をご覧の皆さん、こんばんは!

2年マネージャーの上屋です。

 

慶應戦の週末のような暑さはどこへやら。

涼しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は大幅な気温の変化に対応できず、つい薄着で出かけて寒い寒いと言いながら過ごしています。以前のブログで暑さは苦手と書いた私ですが、実は寒いのも苦手なんです…。私にとってちょうど良い季節は1年のうちで2ヵ月くらいしかなさそうです(笑)

 

そんなことはさておき、

早いもので、秋季リーグ戦も残すところあと2カードです。

先週の日曜日、慶應2回戦では、淡青の日ということもあり、今季2番目に多くのお客様に応援席に足をお運びいただきました!

タオルを先着で配布したこともあり、応援席が淡青色に染まりました!たくさんの温かいご声援、ありがとうございました。

H27.10.4vsK② (18)

 

 

2番目ということは…「じゃあ今季1番応援席の応援者数が多かったのはいつ??」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

淡青の日を超えた第1位は・・・

法政2回戦」です!

やはり勝ち点がかかるとなると多くのお客様に「神宮で勝ち点を挙げる瞬間を見たい!」と思っていただけるのだと実感しております。

 

今季は法政1回戦1勝できたものの、未だ勝ち点を獲得することはできていません…。

次の明治戦では勝ち点を獲得できるよう、選手たちは日々練習に励んでおりますが、

そんな選手たちを後押ししてくれるのが、リーグ戦期間中、弊部の試合がある週に開催される、すき焼きです!

OBの方々からの寄附により開催させていただいているこのすき焼き

みんなで食べるとより一層おいしく感じられますね!

寄附をしてくださっているOBの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

今日はちょうど、明治戦に向けてすき焼きが行われたので、その写真を載せておきます!

 

P1430707P1430708

 

↑すき焼きをおいしそうに食べる(上)佐藤内野手(2年/桐蔭学園高校出身)、(下)黒田マネージャー(2年/西大和学園高校出身)

P1430711

 

↑すき焼きの鍋を囲む(左手前)袖野外野手(4年/学芸大附属高校出身)、(左奥)田口内野手(2年/西大和学園高校出身)、(右手前)平野外野手(3年/明石高専出身)、(右奥)楠田外野手(2年/桐朋高校出身)

 

とてもおいしかったですが、並々と盛られた大盛りご飯を食べてしまったのでおなかがいっぱいです…(^_^;)

ごちそうさまでした(^o^)

 

明治戦まで、あと3日。

勝ち点獲得へ向け、ひとりひとりが自分の役割を果たし、チーム一丸となって挑みます。

勝利の喜び感動を、是非神宮で一緒に味わいましょう!

温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

また、4年生のラストシーズンへの思いを綴った「僕の野球人生」もfacebookにて好評配信中です。

これを読んだら応援せずにはいられません!是非ご覧ください。

 

次回のブログは中川副務が担当します!

お楽しみに!!

 

2年/マネージャー/上屋佳子(筑波大附属高校出身)