2015.06.02
新人戦!
ブログをご覧の皆様!お久しぶりでございます。
副務の中川です!
今回は前回の上屋からバトンを引き継ぐ、という形で、新人戦について記事を書こうと思います。
毎シーズン早慶戦終了の翌日から行われる新人戦、今回東京大学は慶應義塾大学との対戦となりました。
新人戦はリーグ戦と異なり、先攻後攻が当日決まります。じゃんけんの結果東大は先攻となりました。
試合は東大がリードする形となりました。3回には相手のミスからもらったチャンスに3番山田(2年/桐朋高校出身)、5回には水島(2年/洛星高校)の送りバントでランナーを進めた後、4番楠田(2年/桐朋高校出身)がそれぞれタイムリーで1点ずつ得点します。前回のブログでも注目されていた二人が、期待通りの結果を残します。
(山田内野手)
(楠田外野手)
投げては先発上田(2年/南山高校出身)が慶應打線を4回1安打無失点に抑えます。試合は前半東大ペースで進み、後半へ突入。
(上田投手)
ホームランで1点を返され、なお7回裏、リリーフ登板した川口(1年/長野高校)が相手打線につかまり4失点でノックアウト。6回以降打線は1安打もできず、結果2対5で敗戦となりました。
結果は残念でしたが、この悔しさを糧に選手は夏、頑張ってくれると思います!
この試合、個人的に注目したい選手が二人います!
まずは宇佐美内野手(1年/桐朋高校出身)。リーグ戦で安打も放った選手ですが、この試合3つ四球で出塁し、2度ホームへ生還しています!1番としての役割をしっかり遂行できていたのでは、と思います。
(宇佐美内野手)
次に宮村投手(1年/前橋高校出身)。1イニングだけでしたが、安定した投球を見せてくれました!
(宮村投手)
そして、最後に紹介したいのは、黒田マネージャー(2年/西大和学園出身)。この日は神宮のベンチに入り、しっかりとチームをサポートしていました!
(黒田マネージャー)
今後の活躍に期待です!
さて、これからですが、東京大学野球部は来たる秋季リーグ戦に向け、夏を迎えます!
国公立戦や京都大学との定期戦、そして合宿・・・6月、7月、8月と3ヶ月。
秋季リーグ戦で結果を残せるよう、部員一同精進致しますので、これからも東京大学野球部をよろしくお願いいたします!
個人的には、恐らくあっという間の3ヶ月になると思うので、出来ることをきっちり行い、より良い部の運営に励みたいと思います。
次回は、1年女子マネージャー嶋岡が担当します!次回もお楽しみに!