東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

 

4年主務の坂東です。

 

さて、先日開幕したリーグ戦も早いもので2カードが終了しました。

 

結果は4連敗となりました。

 

特に19日の早稲田2回戦は、0-9という大差の試合展開もさることながら、

 

連敗が90に伸びたということで試合終了後は多くの報道陣の方から取材が。

 

不名誉な記録で誌面を賑わせることは当然ながら本意ではありません。

 

来週は試合のない空き週ですが、再来週の慶應戦こそ絶対に勝ってマスコミの方にいっぱい取り上げてもらいます!

 

ブログの初めから暗い話になってしまいましたが、ここで明るい話題を3つ。

 

①楠田外野手、一時逆転となる2点適時二塁打!

 

18日の早稲田1回戦、東大は1点を追う6回に田中、飯田の四球などで一死一、二塁とすると・・・

 

 

頼れる4番、楠田の適時二塁打で逆転に成功!球場の雰囲気も最高潮に!

 

これが東大の今季初得点となりました。

 

ヒットが簡単には出なくてもチャンスでの一本で得点できたのは今後につながることでしょう。

 

 

②新入生、入部間近!

 

東大は入試日程などの関係で新入部員が入ってくるのは例年4月下旬。

 

今年もその時期がやってきました。

 

去年は楠田、山田、宮台の3人が1年の春から神宮デビューを果たしているように、

 

実力に優れた新入生の出場も期待が持てます。

 

慶應戦からは新戦力にもご期待ください!

 

 

 

また、新入生諸君については、26日の日曜日に新入生練習会を行います!

 

入部を考えている方は是非東大球場まで来てください!

 

詳細はマネージャーから連絡しますので、まだコンタクトをとっていない人は

___________

 

03-3811-5100

 

office@tokyo-bbc.net

___________

 

こちらのアドレスもしくは電話番号にお問い合わせください!

 

もちろん選手だけではなく男女マネージャーなどの学生スタッフも募集しております!

 

少しでも興味を持っていただいた方は同じくご連絡ください!

 

 

③今年もやります、『淡青の日』!

 

最後にですが、5月3日の日曜日の慶應義塾大学の試合は、

 

昨年もご好評いただいた『淡青の日』です!

 

今年もオリジナルデザインの淡青カラータオルver2015を応援席先着200名の方に

 

なんと無料で!配布しちゃいます!!!

 

このタオルを使って応援席を淡青に染めてしまいましょう(^O^)

 

 

(写真は去年の『淡青の日』の様子)

 

デザインはご来場してからのお楽しみ!

 

更には更には!

 

東大生は先着100名を応援席に無料でご招待!

 

すごい、すごすぎる!これはもう行くしかない!

 

皆様、5月3日はお誘いあわせの上、神宮球場へご来場ください(*^_^*)

 

 

テンションの上昇とともに顔文字まで飛び出してしまいましたが、

 

とにかく慶應戦は勝つぞ!ということです。

 

今後とも温かいご声援を宜しくお願い致します。

 

次回は4年の池園が担当します。ご期待ください。

 

4年/主務/坂東 秀憲(栄東高校出身)