東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。4年マネージャーの池園京佳です。

 

早いもので春季リーグ戦も中盤にさしかかっています。

東大はここまで2カードを終え、未だ勝利はありません。

厳しい結果を突き付けられていますが、一方で、私達は確かな手応えも感じています。

ここまでの試合で明らかになった課題や反省点を中心に取り組みつつ、試合では少ないチャンスをしっかりものにし、投手陣を中心に守り抜いて、1試合でも早く勝利を掴み取りたいと思います。

 

さて、先週は空き週でしたが、今週末は慶応義塾大戦が行われます!

_______________________________

 

5/2(土) 13:00~ 対 慶應義塾大学 (先攻3塁側)

5/3(日) 10:30~ 対 慶應義塾大学 (後攻1塁側) ☆淡青の日

※両日ともプロ併用日

_______________________________

 

第2戦目の5/3(日)は「淡青の日」です!

この日に限り、応援席にお越しいただいた先着200名様にオリジナルタオルをプレゼント、さらには東大生100名様を応援席に無料で招待いたします!

 

お気づきの方も多いかもしれませんが、昨年とほぼ同じ内容ですね(笑)

 

昨年の淡青の日では、応援部前主将の江﨑さんが書かれた「」の字をデザインに使用したタオルをお配りし、大変ご好評いただきました。

 

 

今年のタオルでは・・・

 

 

なんと、野球部主将の飯田(4年/刈谷高校出身)がメインの字を書いてくれました!!

 

 

何の字を書いたのか、そしてどんなデザインになっているのか・・・

 

 

それは当日、実物を手に取ってからのお楽しみです!!!

 

 

ぜひ神宮球場で確かめてみてください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

なお、スタンドでは昨年の「勝」タオルも引き続きお使いいただけます。

タオルの数には限りがありますので、「今年のタオルが欲しいけど、自分が着く頃には無くなっているかも…」といった心配をされる方には、昨年のタオルをお持ちいただくことをお勧めします。

 

今週末、東大の応援席を青く染めましょう!!

熱いご声援の程よろしくお願いいたします!

 

 

また、これまでのブログでも他のマネージャーから宣伝があった通り、東大応援席ではスタンプカード企画を行っております。

既にお持ちの方も多いかもしれませんが、今年ver.のスタンプカードの表紙はこんな感じです。

 

 

写真では伝わりにくいですが、実物のカードは水色をしています。

個人的には、今年のスタンプカードとタオルのデザインを担当したということもあり、それぞれに対しての愛着がかなり大きいです(笑)

是非、多くの人の手に渡ってほしいなと思います。

 

 

 

リーグ戦の告知はこの辺にしておき・・・

話は変わりますが、4/26(日)には新入生練習会が行われました!

 

 

この日は23人の新入生の選手が練習に参加しました。

今年も20人を超える人数が新たに入部することとなり、嬉しい限りです。

 

試合後には毎年恒例の新入生歓迎ピザパーティーがありました。

会の中では新入生の自己紹介の時間も設けられ、新入生1人1人から力強い意気込みを聞くことができました。

彼らの今後の活躍に、ご期待ください。

 

 

初々しさがあっていいですね。

自分が野球部に入ってからもう3年が経つのかと思うと、ちょっと驚きです。

残りの野球部生活は本当にあっという間だと思うので、1日1日を大切に過ごしたいです。

 

最後に新入生の集合写真を載せて、今日のブログを終わりにしたいと思います。

 

 

次回のブログは竹光が担当します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

4年/マネージャー/池園 京佳(山口高校出身)