東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

3年マネージャーの前橋です。お久しぶりです。

 

2月も最終日となりましたが、先週からオープン戦も始まり、

ますますリーグ戦への意識が高まってきました!

(オープン戦日程・結果は >>こちら

 

IMG_5060

【先日行われたオープン戦の様子】

 

そして3月2日からは春季キャンプが始まり、

選手たちは宮崎・新座に分かれて練習を行います。

(宮崎キャンプ詳細は >>こちら

 

なお、リーグ戦日程は明日、3月1日(火)の15時に発表となりますので

HPをご確認の上、試合観戦の予定を計画してくださいね(^O^)

 

さて、リーグ戦ではたくさんの方々が野球部を応援してくださいますが、

その中でも中心となっているのは体育会応援団です。

 

そこで昨日、私たちは新座キャンパス内体育館で行われた、

応援団の三部合同練習を見学しに行きました!

なんと、新座キャンパスで応援団三部合同練習が行われるのは

数年ぶりとのことらしく、非常に珍しいことなのです(..)

野球部からは澤田圭や佐藤拓らをはじめとした

Aチームの選手を中心に、多くの選手が見学に訪れました!

 

image1 (1)

【三部合同練習の様子】

 

間近で応援団の練習を見る機会はなかなか無く、

その迫力に終始圧倒されっぱなしでした。

試合に出ている選手も、普段はグラウンドから応援団を見ているため、

応援団一人ひとりの表情がよく見える距離で応援を感じたことはなかったと思います!

 

image3

【迫力ある演奏】

 

実際の試合を想定した練習で、ますますリーグ戦が楽しみになりました!

 

 

いつも神宮球場で一生懸命野球部を応援してくれる応援団の方々に

勝つ喜びを味わってもらえるよう、頑張らなければと思いました。

 

image2 (1)

 

IMG_4092

 

【見学する野球部の様子】

 

応援団の皆さん、ありがとうございました(*^^*)!


【3年マネージャー・前橋加奈子・雙葉高校出身】