2015.11.04
新人戦
TOKYO ROCKS!をご覧のみなさま、こんにちは!
2年マネージャーの黒田です。
昨日の秋季新人戦ではベンチに入り、選手や学生コーチと共に挑みました。
結果は0-10の大敗。
相手は春、秋ともにリーグ戦で1勝ずつを挙げていた法政大学でしたが…
攻撃では1安打完封シャットアウト、守備でも失策絡みで10失点。
自分たちの力不足を痛感させられた内容でした。
今秋のリーグ戦では負けた試合でも粘りを見せることができていましたが、
昨日の新人チームは気負いすぎてしまったのか、
自分たちのプレーができずに終わってしまったように見えました。
そして結果的に見ることしかできなかった自分の無力感。
悔しい。
とにかく悔しい。
この思いしかありません。
しかし、、、
ただ悔いているだけでは前には進めません。
週が明けると全員1つずつ学年が上がり、NEW東大野球部がスタートします。
昨日神宮でプレーした選手たちは、
決してこの悔しさを忘れず、冬場の猛練習に励んでいきます。
3番手投手として登板し、4失点と苦い神宮デビューとなった有坂投手(1年/城北高)。
この雪辱はきっと神宮のマウンドで晴らしてくれるはずです。
同じく神宮初登板で1回を三者凡退に抑えた三鍋投手(1年/川和高)。
今回は10点という大差がついた場面でしたが、次は勝利に導く投球に期待です。
また、熊田捕手(2年/岐阜高)、齋藤外野手(2年/桐朋高)、岩田内野手(1年/国立高)も、
初めての神宮でのプレーとなりました。
彼らの今後の活躍に期待です。
満足なプレーができず、悔しい経験を積んだ選手たちは、
神宮の舞台で勝利に貢献してその悔しさを晴らすしかありません。
そして私たちマネージャーも全力で貢献し、チーム全体でNEW東大野球部を強くするしかありません。
この悔しさは絶対に忘れません。
前述の通り、週明けにはNEW東大野球部がスタートします。
今年度も数多くの熱いご声援をありがとうございました。
次回のブログは同期の奥山が担当します。
これから自分たちの学年は上級生としてチームを支えていきます。
…上級生らしいブログにご期待ください(笑)