東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYOROCKSをお読みの皆さん、こんにちは!

4年マネージャーの竹光です。

 

春季リーグ戦も早いもので第4週を終え、後半戦に入りました。

これまでの試合では満足できる結果を残せていませんが、勝利に向けて戦力は整いつつあります。

部員一人ひとりが自分の仕事をしっかりと果たし、必ずや連敗を止めて見せます。

今週末の立大戦もご声援宜しくお願いいたします!

__________________________

 

今週末は 対立教大学

5/9(土) 13:30 開始予定  (後攻1塁側)

5/10(日) 11:00 試合開始  (先攻3塁側)

__________________________

 

 

さて、5/3(日)に行われた淡青の日について写真とともに振り返ってみたいと思います。

 

ゴールデンウィーク中ということもあり、東大の応援席へなんと629人ものお客様が来場してくださいました。

 

当日は先着200名様に特製タオルが配布されました。

昨年は江崎前応援部主将の「勝」という文字が印象的でしたが、今年のタオルはこちらです!

「ただ一つ」の文字は野球部主将の飯田内野手(4年/刈谷高校出身)が書いてくれました\(^o^)/

 

この文字を見て何かお気づきのことはありませんか?

応援歌も野球部応援部合同の部誌も、5文字全てひらがなで「ただひとつ」と表記しますが、今回のタオルは「ただ一つ」と漢字になっているのです。

応援部主将の山東の発案で漢字にすることにしました。

 

野球部、応援部、そして観客の皆様が「一つ」になり勝利に向かっていけば、自ずと大きな力が生まれます。

92連敗中という厳しい状況ではありますが、一緒に戦ってくれる方々のご声援を背に、次の立大戦に臨みます。

 

タオルは今後も守備回は「○○(選手名)がんばれ!」のコールなど、攻撃回では「不死鳥の如く」でお使いください。

もちろん去年の「勝」タオルもまだまだ使えますよ(*^0^*)

どうぞご愛用ください!

 

 

ここで私から2つお知らせです♪

 

 

①熱中症に注意!

最近すっかり暑くなってきましたね!

神宮球場では日差しが強いこともあり、天気予報の気温よりも暑くなることが多いです。

熱中症にならないようにこまめに水分補給をするようにしてください。

もし体調が悪くなってしまったら日陰で休むようにしてくださいね。

 

 

②学内イベントにもご注目!

以下の日程でお昼休みに学内イベントを行います。

 

5/8(金) 東大応援部立大応援団 合同デモンストレーション

@本郷キャンパス 安田講堂前

合同デモンストレーションでは、各大学の応援部・応援団が応援歌やチャンスパターンメドレーなどを披露してくれます。

神宮の応援席の熱い雰囲気がキャンパス内で簡単に味わえちゃうので、学生の方、近隣にお住いの方はぜひ見に来てくださいね♪

 

5/18(火) 応援席の前売り券販売

@駒場キャンパス イベントスペース

応援席の前売り券はいつも東大生協で行っていますが、この日はマネージャーがイベントスペースで直接販売します。

 

 

 

最後に「淡青の日」に活躍したW山本の写真を貼って終わりにしたいと思います。

 

2安打1打点をあげ、復調を見せた山本克内野手(3年/聖光学院高校出身)

 

4回を無失点に抑え、前日の悔しさを晴らした山本俊投手(3年/西春高校出身)

 

 

次回のブログは2年マネージャーの黒田がお届けします。

お楽しみに!

 

 

4年/マネージャー/竹光 茉秀(学芸大附属高校出身)