東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYOROCKS!をごらんのみなさま、こんにちは!!

新2年マネージャーの黒田です!

 

今日で福岡での合宿が終了しました!

リョーユーパンの方々をはじめ、お世話になった関係者のみなさま、ありがとうございました!!

こちら福岡では東京よりも寒い日が何日もありましたが、球場・施設で体力づくりから実戦練習まで、非常に内容の濃いメニューをこなせた合宿でした!

 

P1240719 (640x480)

(打者:喜入(新3年/捕手/修猷館高校出身))

 

その成果を発揮する場として臨んだOP戦

この合宿中には、2/28vs九州共立大学3/2vs福岡大学、そして3/7vs西部ガスの3試合がありました!

P1240793 (640x474)

(福岡大学戦で登板した辰亥(新4年/投手/高松高校出身))

 

九州共立大学戦については前回のブログでもご紹介しましたが、つづく福岡大学戦も課題の残る試合となりました。

 

昨秋のリーグ戦以降の冬場のトレーニング、そして沖縄福岡でのキャンプを経て、その成果を結果として残したいという強い思いが選手全員にあり、日が落ちて全体練習が終わってからも全員でミーティングをしてチームの結束を固めていました。その姿を見ていてあらためて合宿の大切さを感じました。

それが結果に結びつき、西部ガス戦では7-4で勝利することができました!

 

また合宿中のOP戦にもかかわらず、九州各地からもたくさんの方が観戦に来てくださいました!ありがとうございました!!

東京に戻ってからもOP戦がたくさん組まれています!ぜひ観戦にお越しください!!

 

そして試合後にはこの合宿最後のメニューとして、全員で砂浜を走って足腰を鍛えました!

 

P1240887 (640x480)

P1240882 (640x482)

(左から、小笠原、水島、三木、宮崎)

 

海開きこそまだですが、潮風のなびく走りやすいコース…と思いきや、

 

P1240937 (640x482)

(左:斉藤、右:福田)

 

なかなか過酷なメニューでした…。

 

P1240945 (640x480)

P1240951 (640x480)

(左:岩熊、右:水谷)

 

合宿も終わり、春季リーグ戦も近づいてきました!

新しい東大野球を神宮で見せてくれることでしょう!!

と、同時に、来週には2次試験の合格発表があります!

ひとりでも多くの新入部員が難関を見事突破して東大野球部の門をたたいてくれることを心待ちにしています!!

合格発表後から練習見学・参加等可能なので、スケジュールを確認して気軽に東大球場まで来てください!!

 

次回のブログは新4年マネージャーの竹光にバトンタッチします!

ぜひごらんください!!

 

新2年/マネージャー/黒田陸離(西大和学園高校出身)